ドラマ「ミリオンジョー」<北山宏光>第1話見どころ、感想、ネタバレ

原作十口了至・市丸いろはの同名漫画ミリオンジョーを
Kis-My-Ft2北山宏光でドラマ映像化した
ドラマパラビ「ミリオンジョー」

放送はテレビ東京系 10/9(水)スタート
毎週水曜 25:35~26:05放送です

脚本:政池洋佑

監督:榊英雄

主題歌:Edge of Days/Kis-My-Ft2

 

ドラマパラビ「ミリオンジョー」 見どころ、ネタバレ

 

ドラマ「ミリオンジョー」第1話マンガ編集者・呉井聡市が、担当する漫画家・真加田恒夫の急死により彼に成り代わり、未完のマンガを仕上げていくストーリーが斬新です。

アシスタントも巻き込んで、誰にも知られずにマンガを完成させることができるのでしょうか。

学生時代は自身もマンガ家を目指していたのに、現在の仕事に打ち込めないでいた二流編集者の呉井聡市(北山宏光)は、以前はあっただろう熱い気持ちを取り戻すのか。

呉井は本当はマンガが大好きだったはずですよね。

しかし、自分には才能がないと思い込み、活躍しているマンガ家に対し憧れを超えて嫉妬心があったのかも。

呉井聡市(北山宏光)は、真加田の死を防げたのではと悩むようですが、それだけでこんな大胆なことを思いついたのではないでしょう。

実は今でもマンガに対する大きな愛情があって、それを無意識に抑えていたのでは。
真加田のマンガを完成させる過程で、それが全開されそうなのが楽しみです。

アシスタント寺師良太(萩原聖人)に協力を求め

どんな素晴らしいものができあがるのか、もしやり遂げたその後、呉井がどうなっているのかドラマ「ミリオンジョー」最後まで見届けたいですね。

 

<北山宏光>ミリオンジョー見逃した!見逃し配信を無料で見る方法!